AZCOM 社長ブログ

教育関連レンタルサービスの提供、ティーチングナビを運営するアズコミュニケーションズ代表取締役社長 佐々木孝のブログ

GINZA SIX

2017/08/31 in出張レポート コメント (0)

お客様との会食前に時間があったので、ウワサのGINZA SIXでウィンドウショッピングしてきました。

undefined

エスカレーター6Fより。

 

 

6Fの蔦屋書店は、書籍の陳列や展示物に凝ってて美術館みたいだったので、オススメです。

 

 

各フロアにカフェあり、両サイドにエスカレーターありで、動線もGOOD!

 

 

さらにお洒落な大人のまちになってます♪

 

 

いつか何かを買えればいいな。

    この記事を読む

    弊社福岡支店

    2017/07/14 in出張レポート コメント (0)

    今年の4月以降、東京よりも福岡での仕事の割合が増え、福岡支店に出張することが多くなりました。

    undefined

    このビルは株式上場を目指す企業が入居するインキュベーター施設で、上場準備企業のほか、証券会社、監査法人、コンサルタントが多く出入りしています。

     

     

     

    弊社もここに管理部の機能を設置しており、徐々に福岡支店の社員も増やしていく計画です。

     

     

     

    お近くにお立ち寄りの際は遊びにいらして下さい♪

      この記事を読む

      お礼のハガキ

      2017/06/24 in出張レポート コメント (0)

      数週間前に京都の老舗天ぷら屋さんにお邪魔して、そこの店長と楽しい会話もさせてもらい、「丁寧な料理と気遣いの接客が素晴らしかったなー」と思っていたところ、お礼のハガキをいただきました。

      undefined

      メールやメッセンジャーのお礼も速くて簡潔で便利だけど、手書きのハガキは心がこもっていて嬉しいです。

       

       

      次回京都に行った時も是非行こう!

        この記事を読む

        公開討論会in新橋駅前

        2017/06/16 in出張レポート コメント (0)

        東京都民ではないけれど、白熱討論会に目を引かれました。

        undefined

        勢いがあったのは都民ファーストの会だった気が・・・

         

         

        東京も、地方も、日本全体も元気になって欲しいと願っています!

          この記事を読む

          洋食屋ブルドック

          2017/06/12 in出張レポート コメント (0)

          東京滞在中によく利用する大井町駅近くの知る人ぞ知る、老舗洋食屋ブルドック。

          undefined

          この日は、とんかつ、キャベツ、カレー、お味噌汁、ライスの日替わりランチセットで870円也、

           

           

          多すぎて完食できず…

           

           

           

          食べすぎたので仕事終わったら東京タワーまだ往復13kmランニングしてきます!

           

           

           

            この記事を読む

            京都出張

            2017/06/04 in出張レポート コメント (0)

            経営者の勉強会「盛和塾」の本部がある京セラさんの本社にお邪魔してきました。

            undefined

            本社横にある「稲盛ライブラリー」には、尊敬する京セラやKDDI創業者の稲盛和夫氏の生き様や、会社の発展の軌跡を見ることができ、改めてすごい経営者だなー!と感じるのと同時に、もっと努力しなければ!と反省もしました。

            undefined

            来週からまた頑張ろう!!

              この記事を読む