AZCOM 社長ブログ

教育関連レンタルサービスの提供、ティーチングナビを運営するアズコミュニケーションズ代表取締役社長 佐々木孝のブログ

手書きのお手紙📨

2018/04/05 inご挨拶・お礼 コメント (0)

当社のサービスをご利用頂いているお客様から、手書きで心温まるお手紙をいただきました。

undefined

手紙の内容から、当社カスタマーサポートの担当者がクリスマスカードをお贈りしたり、書類送付にひと言添えたり、お客様と密にコミュニケーションをとっている様子が伺えます。

 

 

私どもは日頃のコミュニケーションツールとして、メール・LINE・messenger・skype・電子回覧板等効率化のため利用することも多いですが、やっぱり手書きのお手紙は心にも印象にも残り、最強のコミュニケーションツールの一つだと改めて感じました。

 

 

お手紙を頂いた先生、また復帰された際はしっかりとサポートさせていただけるよう努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

    この記事を読む

    雑“木”魂

    2018/03/15 inスポーツ コメント (0)

    雑草魂という言葉は、よく先輩方から聞いていました。

     

     

    アスファルトを突き破って芽を出し、交通量の多い車道でも逞ましく生きていることの例えで、人間の魂も雑草の如く強くあるべし。という意味だと解釈しています。

     

     

    休日に久しぶりの100kmライドをした時に、生えている木に違和感が・・・

    undefined

    バイパス道路の擁壁と擁壁の狭〜い間から、ニョッキリ木の幹が!!

     

     

    よく、こんなに高く狭い間を成長して出て来たな〜!と感心・・

     

     

    雑草魂ならぬ雑木魂。

     

     

    どんなプレッシャーにも負けずに頑張ろう!と思えた一瞬でした。

      この記事を読む

      三線指導カリキュラム(大阪国際大和田中学校様ご提供)

      2018/02/28 in業務に関して コメント (0)

      当社楽器レンタルサービスの中でも人気が高い「三線レンタルサービス」

       

       

      実際にどのように授業を実施しているかをまとめたカリキュラムを大阪国際大学大和田中学校の音楽担当教諭の先生にご提供いただきました。情報ありがとうございます!

      undefined

      どのように指導すればスムーズに授業への導入ができますか?とのお問い合わせが以前から多く、今後、実際に授業で実施した指導案をはじめで授業で実施する先生方へご提供していきたいと考えています。

       

       

      当社のサービスをご利用でない先生方へも情報をご提供させていただきますので、お申し付け下さい。

       

       

      また、実際に授業で指導した指導案等でご提供いただける情報がございましたら、他校の先生へのお役立ちにもなりますので、ぜひ情報のご提供をお願いいたします!弊社営業担当者へお申し付けください。

        この記事を読む

        盛和塾 九州沖縄ブロック選考会2018 in 長崎

        2018/02/20 in学びの記録 コメント (0)

        今回は長崎県で開催される盛和塾 九州沖縄ブロック選考会2018。

        undefined

        昨年の同じ時期に開催された選考会2017では、全力投球の発表をさせていただいたことを思い出しました。

         

         

        思い返してみると発表前の準備も大変だったけれど、発表後の自分自身の方が迷いがなくなり、さらに目標が明確になったことは、本当に感謝しかありません。

         

         

        8名の全力の発表を聞いて明日からの経営に生かします!

          この記事を読む

          万里の長城

          2018/02/01 in出張レポート コメント (0)

          出張で訪れている中国の首都 北京での仕事の途中に、世界遺産&世界七不思議で知られる万里の長城を訪れました。

          undefined

          現在でも6000km以上あり、老朽化により崩壊・解体される前は全長20000kmもあったらしく、なんと地球の直径の半分の距離という壮大さ!

           

           

          中国北部の騎馬民族から自国を守るために、秦の始皇帝が建設をはじめて2000年に及ぶ年月をかけて20000kmもの擁壁を作ったそうで、中国4000年の歴史のうち半分を費やしている計算になります。

           

           

          しかし、重機も建設機械もない紀元前の時代にこのような建造物をどうやって作ったのか不思議でたまりません。

           

           

          中国の歴史を勉強するといろんなビジネスのヒントがありますよ!と中国人の友人が教えてくれました。

           

           

          勉強してみよう♪

            この記事を読む

            コントラバス製造現場

            2018/01/21 in出張レポート コメント (0)

            関西にあるコントラバスの国内製造会社を視察してきました。

            undefined

            undefined

            すべての工程を分業制で国内製造しているのは日本でも数少なく、高品質な楽器です。

             

             

            来年度から当社のレンタルアイテムとしてコントラバス導入を検討しています。

             

             

            ご興味をお持ちの学校さま、法人さま、ぜひご検討ください♪

             

              この記事を読む